2016年07月28日

将来性のある会社へ大きく前進!

yjimage[4].jpg
 ハロ⤴ニィハオ♋はい際💡ちゃ〜がん
  じゅう🎵
 我ら第一交通産業株式会社傘下🚩の
 (株)琉球バス交通&那覇バス株式会社
 は賃金の大幅見直しを’16年6月1日を起算日として💨スタートしました。
 会社役員の思い切った決断に乗務員を代表して感謝を申し上げます。
 さて、私が言いたいのは将来希望がもてる仕事で、是非一緒に働いて欲しくて書き込みしています。
 先ずは、下記まで電話して下さい。
 男女問わず🚌大型二種免許無くてもOK
    人事課 ☎098-852-2510
 
posted by 沖縄大好き at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

2016年参議院選挙6月22日公示!

P1000324.jpg
 ハロ⤴ニィハオ♉はい際🎵ちゃ〜がんじゅう👊
 沖縄選挙区では、那覇市おもろまちで
 翁長県政を誕生させた「オール沖縄」
 勢力の候補として伊波洋一氏が立候補
 本日出発式が執り行われた。
 参加者は知事をはじめ国会議員・
 県議会議員・市議会議員・
 ⛳各労働団体関係者
 など、多数の支持者で埋め尽くし
 沖縄は戦後70年も基地負担を強いられ✈
 争点となる辺野古新基地を作らせない❗
 うちな〜の未来はうちな〜んちゅが決める‼
 で信念のもと最後は連合沖縄大城会長の
 頑張ろう三唱で意思統一した🎶✋
posted by 沖縄大好き at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

私鉄沖縄県連第55回定期大会

P1000296.jpg
 ハロ⤴ニィハオ✋はい祭🎵ちゃ〜願中👊
 11月22日(日)18時30分より
 私鉄沖縄の定期大会が那覇市内の
 某会議室で開催されました。
 沖バス・中部観光・沖縄都市モノレール・
 沖交労・東運輸・西表島交通・膨張含め
 会場溢れんばかりの参加者で、
 2016年に向けた活発な意見がとびかい全会一致
 で採択されました。💡
posted by 沖縄大好き at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

ご無沙汰してます。

P1000292 (1).jpg
 ✌ハロ⤴ニィハオ➰はい祭🎵ちゃ〜がんじゅう✋
 ちょ〜久しぶりでございます。
 日頃は🚌ハンドルを握っていて
 なかなかディスクに座ることができず、
 ブログも疎かになりごめんなさい。
 私鉄も応援しています。
 来年1月宜野湾市長選挙予定候補です。
posted by 沖縄大好き at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

だめよ・だめだめ〜

研修バス.jpg
 ハログッド(上向き矢印)ニィハオー(長音記号2)はい祭るんるん
 最近、自損事故むかっ(怒り)が多発して
 会社のふくろ負担が大きくなっています。
 運転手の皆さん、今一度基本動作に
 徹底し、事故は絶対に起こさないexclamation
 帰宅までは気を緩めちゃだめよ・だめだめぇん〜 
 バス事故起こしたら新川大学ビルでお仕置きしちゃうぞうパンチ
posted by 沖縄大好き at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

わった〜バス党

yjimage[4].jpg  ハログッド(上向き矢印)ニィハオー(長音記号2)はい祭るんるん
 沖縄県内公共交通の路線バスが変わ
 ってきたexclamation
 位置情報わったーバス党「沖縄県公共交通
 推進会」の協力により県内路線バスの利便性が更なる新化。
 ノンスッテプバスの増車で高齢者の乗降がスムーズ。
 方向幕のひらめきLED電照式で行き先文字が見やすくなった。
 今年4月下旬頃から運賃支払がオキカのカード使用でスムーズ清算。
 第一交通産業は、沖縄進出10周年になりました。
 サービス向上・接客マナー・安心・安全・快適をモットーに
 力を入れているのがひしひしと感じます。
 利用乗客数も増えてきています、もっともっとバスバスを利用して
 交通渋滞を減らしましょう。exclamation×2ぴかぴか(新しい)
posted by 沖縄大好き at 15:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

私鉄沖縄県連主催

P6300067.JPG
 ハログッド(上向き矢印)ニィハオー(長音記号2)はい祭るんるんちゃあがんじゅうわーい(嬉しい顔)
 6月30日(月)豊崎あせあせ(飛び散る汗)美らSUNビーチにて、私鉄沖縄県連主催の組織強化団結行事が開催された。
 団結行事には、沖縄バス労組・沖縄都市モノレール労組・中部観光労組・沖交労琉球バス組合。
 各労組の三役・執行部、私鉄沖縄青年女性協議会の皆さん、私鉄総連中央本部からは清水交通政策局長も参加。
 私鉄沖縄県連組織強化のため意見交換・交流を深めた。ぴかぴか(新しい)
posted by 沖縄大好き at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

公共交通利用促進キャンペーン

P6230048.JPGP6230053.JPG
 ハログッド(上向き矢印)ニィハオー(長音記号2)はい祭るんるんちゃあがんじゅうexclamation
 6月23日(月)16時30分より那覇市パレット久茂地前にて、私鉄総連のイベント「公共交通利用促進キャンペーン」
 運動を私鉄沖縄加盟構成組織関係者約60人で渋滞解消・環境対策など、公共交通の利用促進を図るため、 
 「バスバス・電車モノレール」を利用しましょう!と街頭宣伝行動で県民へ呼び掛けた。ひらめき
 
posted by 沖縄大好き at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

”14春闘にむけて!

ノンステップバス.jpg
 ハログッド(上向き矢印)ニィハオー(長音記号2)はい祭るんるん
 沖交労・琉球バス組合は1月22日(水)
 沖交労会館3階会議室にて、
 私鉄総連交通政策局長より
 「14春闘について」と題し私鉄総連傘下の加盟組織4組合の3役および執行委員が春闘の基礎を学ぶ講義を受け、14春闘に向けて士気を高め共に掲げた要求に対し良い結果を出す事が出来るよう全体で確認した。
 4月より消費税が引き上げられ私達の生活への負担は増す一方で、政府は経済界に賃上げを要請しています。
 世間では「アベノミクス」により、一部の企業で賃上げに期待する声も聞こえます。
 しかし、私達労働者にはその効果は実感できません。物価上昇の中で労働者の生活安定と向上の為には、賃金底上げと格差是正に取り組んで行き、未来に希望の持てる職場づくりを労使が一体となって前進し目指し て行かなければなりません。これからも組合員皆様方のご協力を宜しくお願い致します。
posted by 沖縄大好き at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

新年おめでとうございます。

 P1000191.jpg
 手(チョキ)ハログッド(上向き矢印)ニィハオー(長音記号2)はい祭るんるん
 久々の書き込みになり申し訳ありません。もうやだ〜(悲しい顔)
 昨年の第19回定期大会で新執行部がスター
 トし2014年度のNEW 新年を迎え、
 私たち沖交労・琉球バス組合
 は職場と生活を守るため

 「組合員と家族の生活向上」「会社発展を図り職場の安定確保」
 また運動の大きな目的である組織拡大への達成に向け取組みを継続していきます。
 組合員の皆様の大きな力添えを心からお願い申し上げます。手(パー)exclamation

 
posted by 沖縄大好き at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする