2014年03月22日

”14春闘にむけて!

ノンステップバス.jpg
 ハログッド(上向き矢印)ニィハオー(長音記号2)はい祭るんるん
 沖交労・琉球バス組合は1月22日(水)
 沖交労会館3階会議室にて、
 私鉄総連交通政策局長より
 「14春闘について」と題し私鉄総連傘下の加盟組織4組合の3役および執行委員が春闘の基礎を学ぶ講義を受け、14春闘に向けて士気を高め共に掲げた要求に対し良い結果を出す事が出来るよう全体で確認した。
 4月より消費税が引き上げられ私達の生活への負担は増す一方で、政府は経済界に賃上げを要請しています。
 世間では「アベノミクス」により、一部の企業で賃上げに期待する声も聞こえます。
 しかし、私達労働者にはその効果は実感できません。物価上昇の中で労働者の生活安定と向上の為には、賃金底上げと格差是正に取り組んで行き、未来に希望の持てる職場づくりを労使が一体となって前進し目指し て行かなければなりません。これからも組合員皆様方のご協力を宜しくお願い致します。
posted by 沖縄大好き at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック