2010年05月05日

バスロケ5月1日より本格運用!

バスロケーション@.JPG
バスロケーションA.JPG
 



 手(チョキ)はい祭手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 位置情報沖交労は、蒲ョ球バス交通のphone toバスロケーションシステム
 が5月1日より運用開始することを踏まえ
 前日に役員・活動家など約10名で
 沖縄市の主要バスバス停位置情報でビラ配りを
 展開しました。お客様の反応はかなり
 わーい(嬉しい顔)好評で会社のサービス向上が伝わった
 取り組みになりました。
 役員・活動家の皆さんお疲れ様でした。ー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)
 
 
posted by 沖縄大好き at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

4.25 県民大会

普天間の県外・日外移設を求める県民大会 】は、
9万人を結集手(グー)大成功をおさめましたグッド(上向き矢印)
 当日、参加された皆さん、送迎バスバスや交通整理眼鏡に携わった皆さん、ご苦労様でしたexclamation
 また4月25日は【 沖縄市長選挙の投票日 】でもありましたが、
東門みつこさんが見事ぴかぴか(新しい)当選ぴかぴか(新しい)しました。
 県民大会の成功&沖縄市長選勝利と二重の喜びハートたち(複数ハート)となりました。
 皆様、ご支援有難うございました手(チョキ)
posted by 沖縄大好き at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

沖縄市長選挙!

東門美津子.jpg
 手(チョキ)はい祭手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 4月25日()は、
 沖縄市長選挙の投開票日となっています。
 私鉄沖縄では東門みつこさんを支持・応援し ています。
 東門さんは、これまで、福祉・教育・就労 支援・地域活性化など
 を取り組んできました。
 更なる決意として「ひと輝くげんきな沖縄市づくり」を掲げています。
 みなさんも、是非投票に行きましょう。
 
 
 
posted by 沖縄大好き at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

4.25県民大会!

4.25県民大会.jpg

 手(チョキ)はい祭手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 位置情報4月25日()15時から読谷村運動広場
 にて、米軍飛行機普天間飛行場の早期閉鎖・
 返還と、県内移設に反対し国外・県外移設を
 求める県民大会イベントが開催されます。
 みんなで参加しよう!手(グー)
 私たちの意志を日米政府に示そう!むかっ(怒り)ひらめきグッド(上向き矢印)
posted by 沖縄大好き at 09:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

全車両GPS搭載!

琉球バス交通QRコード.bmp
 手(チョキ)はい祭手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 我らの蒲ョ球バス交通はバスバス利用者への
 サービス向上としてGPSを搭載しました。
 このブログに添付してあるQRコードを
 お手持ちの携帯のバーコードリーダーで
 読み取ればバスバスロケーションシステム
 サイトがひらめき開きます。目ぴかぴか(新しい)
どうぞご利用下さい。携帯電話グッド(上向き矢印)
 
posted by 沖縄大好き at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

団体交渉!

 手(チョキ)はい際手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 久しぶりの更新でご無沙汰
 しておりました。
 さて、沖交労・琉球バス組合は
 3月18日(木)に会社とー(長音記号2)
 団体交渉を行いました。
 ちっ(怒った顔)アルコール検知の現行処分内容
 を大幅に是正した内容で合意しました。
 更に、会社の好転の機運がみえることから
 3月末までに全従業員にひらめき臨時ボーナスを
 還元することの確認した。グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
 
posted by 沖縄大好き at 19:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

沖縄の風習!

ムーチー.jpg
 手(チョキ)はい祭手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 1月22日(金)旧暦12月8日は、
 健康祈願わーい(嬉しい顔)をこめて沖縄中がひらめき一斉に
 餅の日であります。
 沖縄の餅は本土のようにパンチ突くのでわなく
 もち米を越して水分を切り、いろいろ
 味付けをしてクリスマス月桃の葉っぱで包み込み
 蒸かしてダッシュ(走り出すさま)食べるんですよぉ〜グッド(上向き矢印)
posted by 沖縄大好き at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

新年あけましておめでとうございます!

新年用.jpg
 手(チョキ)はい歳手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 私鉄全国位置情報仲間のみなさん
 ひらめき明けましておめでとうございます。
 NEW2010年はお互いにぴかぴか(新しい)良い年であります
 ようにお祈り申し上げます。exclamation
 さて、沖交労の課題である組織拡大
 について全国から重視されている事を
 肝に銘じ、NEW今年は更なる良い報告が
 できるよう努力してまいります。ー(長音記号2)
 これまで同様ご指示ー(長音記号1)ご支援を
 お願い致します。exclamationexclamation
 写真上沖縄流しめ縄
  
 
  
 
posted by 沖縄大好き at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

新年良いお年をお迎え下さい!

年末ブログ更新用.jpg
 手(チョキ)はい歳手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 2009年も後わずかとなりました。
 沖交労・琉球バス組合の執行部並びに
 組合員の皆さんこの一年間大変ご苦労様でした。
 NEW新年ぴかぴか(新しい)を迎えるにあたりみなさまの
 ムードご家族のひらめき健康とわーい(嬉しい顔)ご多幸をお祈り
 申し上げます。ひらめき
 また、位置情報全国私鉄の仲間の皆さん
 我々沖交労へのご指導・ご支援
 ありがとうございました。
 組織拡大に向けて頑張ります。手(グー)exclamation
posted by 沖縄大好き at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

蒲ョ球バス交通忘年会!

2009122620280000.jpg
 手(チョキ)はい歳手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 12月25日(金)26日(土)の両日に我らの職場である
 位置情報琉球バス交通のイベント忘年会を那覇市内ビル某ホテルにて
 開催されました。
 集まりは、今一ではあったが今年一年の労わーい(嬉しい顔)をねぎらい
 労使の意思疎通が諮れた会であった。ひらめきぴかぴか(新しい)exclamation
posted by 沖縄大好き at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

我社も冬服!

 手(チョキ)はい歳手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 沖交労の職場である琉球バス交通は
 11月30日(月)より衣替えをしました。
 それでも、沖縄はまだまだ、日中晴れ
 太陽さんさんで暑いくらいです。
 観光客の殆どが半袖という
 本土では信じられない光景です。
 この季節に沖縄旅行を計画してみては
 如何でしょう。
 
posted by 沖縄大好き at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

いたくら参院選候補職場表敬

DSCF0498-3.JPG
 来年参院選出馬予定の「いたくら一幸」
 さんを招き、11月25日(水)沖交労の
 職場表敬訪問をお願いしました。
 従業員からは応援するので
 頑張って下さい。と手ごたえを
 頂き、いたくらさんは交通政策
 で力を注ぎたいと決意表明しました。
 
 
posted by 沖縄大好き at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

私鉄沖縄県連第49回定期大会

私鉄沖縄県連第49回定期大会.jpg
 手(チョキ)はい祭手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 11月24日(火)17時那覇市教育福祉会館
 にて私鉄沖縄県連第49回定期大会を開催
 しました。
 来賓には、総連中執交通政策局長、
 連合沖縄会長、全労済理事長、
 平和運動センター議長
 私鉄総連第22回参院選組織内候補の
 いたくら一幸さんをお招きました。
 大会では2009年度の報告事項並びに
 2010年度の運動方針・予算が全会一致
 で承認されました。
 更に、来年の参議院選挙には
 交通政策に詳しい「いたくら」さんを
 勝利させる確認もされました。
posted by 沖縄大好き at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

関東地連役員・議長団来組!

関東地連.jpg
 手(チョキ)はい祭手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 11月16日(月)15時に関東地連役員9名が
 私鉄沖縄通じて位置情報沖交労へ来組しました。
 県連執行部並びに沖交労3役を交えて
 約3時間にわたり意見交換をするなか
 沖交労の現状報告、ここまで来れたのも
 総連をはじめとするひらめき私鉄全国の仲間の
 支援があったことが賜物です。
 と述べ、関東地連からも拡大に向けて
 頑張るよう檄を頂きました。手(グー)exclamation
posted by 沖縄大好き at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

沖縄タイムスへ掲載されました。

PAP_0396.JPG
 手(チョキ)はい祭手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 11月8日()14時開催の県民大会に
 沖交労の組合員がバッチリ
 顔は、ま〜ま〜だけど
 地元新聞に撮りあけて
 もらったぁグッド(上向き矢印)
 政権交代できて、
 県民が納得する
 決断を総理!
posted by 沖縄大好き at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

県民大会!

県民大会.jpg
 手(チョキ)はい祭手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 11月8日()14時より宜野湾市海浜公園屋
 外劇場にて、普天間飛行機飛行場の辺野古への
 NEW新基地建設と県内移設に反対する
 県民大会が開催されます。
 県民の意思をビル日米政府にパンチ強く示すためにも
 大勢の参加をお願いします。exclamationexclamation
posted by 沖縄大好き at 15:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

新3役職場表敬訪問!

新3役職場訪問挨拶.jpg
 手(チョキ)はい祭手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 位置情報沖交労・琉球バス組合は、9月26日の定期大会で
 承認された新3役で、10月3日に各職場へ挨拶回り
 をしてまいりました。
 組織を強化する上でも良かったと思います。
 全国私鉄の仲間のみなさん
 沖交労ひらめき新執行部のわーい(嬉しい顔)顔ぶれを「んじぃ〜がめんそ〜れ〜」
 通訳:目見に来てください。exclamation×2
 
posted by 沖縄大好き at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

第15回定期大会成功!

ブログ新聞貼り付け.JPG
 手(チョキ)はい祭手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 沖交労は、9月26日(土)18時30分より位置情報第15回定期大会を
 開催しました。
 「2010年度運動方針案&予算案」の提案がされ、
 討議ごとに拍手をもって承認、運動方針案が決定されました。
 この後、新役員を選出、全体の拍手により決定され
 ひらめき新委員長の「力みなぎる団結がんばろう」を三唱し、大会を終了しました。
posted by 沖縄大好き at 18:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

組織形態見直し案確立!

第14回臨時大会.jpg
 手(チョキ)はい祭手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 沖交労・琉球バス組合は、8月6日(木)第14回臨時大会
 を開催しました。議題→「組織形態見直し」
 組織の発展は、先輩から後輩への運動の継承、引継ぎが
 必要であり、それがなければ組合運動の継続はなし得ない。
 組合員の拡大・組合員の若返り・活動家の育成が必要である。
 若い組合員に運動の中核を担ってもらわなければならない。
 その為にも現在の6支部を整理し、現状に即した組織形態に
 見直すことが必要かつ急務であることから、臨時大会にて、
 「組織形態見直し案」の成立が確認され、第15回定期大会
 より実施する事になった。グッド(上向き矢印)手(グー)
 
 
posted by 沖縄大好き at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

衆議院選勝利総決起大会!

照屋寛徳勝利総決起大会.jpg
 手(チョキ)はい祭手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 8月14日(金)衆議院選で沖縄2区に立候補予定の前職、
 照屋寛徳氏(社民)の手(グー)勝利総決起大会がビル宜野湾市民会館
 で開かれ、沖交労も動員しました。
 詰め掛けた支持者に照屋氏は社会保障や教育支援の拡充、
 米軍飛行機普天間基地の即時閉鎖・撤去を訴えた。
 会場には、元首相で社民党名誉党首の村山富市氏も応援
 に訪れ、憲法9条改定への時流を指弾して「沖縄の、
 日本のために照屋氏を勝たせてほしい」と呼びかけ、
 盛大にどんっ(衝撃)盛り上がりました。ひらめきグッド(上向き矢印)
posted by 沖縄大好き at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。