2009年07月25日

“団結BBQパーティー”

団結行事.jpg
 手(チョキ)はい祭手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 去る7月4日(土)と5日(日)、団結行事「キックベースボール大会&バーベキュー」
 が、沖縄市農民研修センターにて、両日約130名の参加で盛大に行われました。
 執行部からの挨拶では、「新組織形態の見直し」などについて報告がされ、両日と
 も、団結を強化する認識合わせができた会となりました。
 5日(日)は那覇市議選投票日で那覇在住の方は投票を済ませての参加してもら
 い、我等が応援する「新垣ふみよ」さんは、あと一歩及ばず残念な結果になりました
 が次回にも頑張ってもらいたいと思います。手(グー)手(グー)グッド(上向き矢印)
posted by 沖縄大好き at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

新垣ふみよさんを那覇市議会へ送り出そう!

那覇市議選.jpg
 手(チョキ)はい祭手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 6月28日(那覇市議会議員選挙が告示されました。
 私鉄の仲間から「新垣ふみよ」さんが立候補exclamation
 公共交通の活性化に取組んで頂く為に、バスの職場の力を
 結集し市議会へ送り出しましょう!

 「新垣ふみよさんの誓い
 老人や子供たちの移動の権利を守ります。
 廃止に追い込まれる路線バスを守ります。
 観光立県として観光バスの駐待機場を整備させます。
 観光産業の活性化と働く者の待遇改善に取組みます。
 有権者の皆さん、7月5日()は投票日となっています。
 是非とも、「新垣ふみよ」に清き一票をお願いします。
posted by 沖縄大好き at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

私鉄総連激励来組!

総連と意見交換.jpg
 手(チョキ)はい祭手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 6月26日(金)全日本交運労協の幹事会が沖縄で開催されました。
 位置情報私鉄総連執行委員長をはじめ総連役員の皆さんも
 沖交労・琉球バス組合事務所に激励のため立ち寄りました。 
 その後、沖縄県連執行部・沖交労執行部と交えて
 約1時間程の意見交換をしました。当該から現況報告・
 更なる決意表明をするなか、総連書記長より組織拡大
 に向けて頑張ってもらいたい。何時でも相談・支援体制は
 万全と述べ当該執行部へぴかぴか(新しい)勇気をもたらしました。手(グー)グッド(上向き矢印) 
posted by 沖縄大好き at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

第32回5.15平和行進!

2009年5.15平和行進.jpg
 手(チョキ)はい祭手(チョキ)クタンレーネーミソーラニるんるん
 (お疲れはございませんか?)ふらふら
 「復帰37年を向える沖縄」改善されない基地問題。
 米軍のやりたい放題の沖縄の青空、最近では飛行機F22も
 配備され爆音の耐えない沖縄、温暖化にも悪影響を
 およぼしている。ぴかぴか(新しい)世界平和を願い位置情報私鉄の下、
 沖交労も平和行進へ参加します。
 足西コースでチバルヨォグッド(上向き矢印)パンチ
 
posted by 沖縄大好き at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

第80回沖縄県メーデー

第80メーデー.bmp
 手(チョキ)はい祭手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 5月1日(金)17:00からビル沖縄県庁前「県民広場」で
 第80回沖縄県メーデーイベントが開催されました。 
 参加者は約800人とのことで会場あふれるほどの
 いい気分(温泉)熱気で、すべての働く者のフリーダイヤル連帯で
 「平和・人権・労働・環境・共生」
 に取り組み、労働を中心とする福祉型社会と
 自由で平和な世界をつくろうひらめきと誓い合いました。exclamation
posted by 沖縄大好き at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

定額給付金で沖縄へ

沖縄観光.jpg
 手(チョキ)はい祭手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 私鉄全国の仲間のみなさんATM定額給付を活用して、
 飛行機沖縄旅行はいかがでしょうか。
 年間通して今が晴れ一番すごしやすくておすすめですよぉグッド(上向き矢印)
 是非おきなわのあせあせ(飛び散る汗)海をご覧に目「メンソ〜レ〜」exclamationexclamation
posted by 沖縄大好き at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

各支部・大会開催!

支部大会用.bmp
 手(チョキ)はい祭手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 沖交労は位置情報3月下旬より中部を皮切りに
 各支部大会イベントを開催することができました。
 非番を活用して三日月夕方からの集まりとなり、
 少数ではあったが組合員から随時支部大会イベント
 を開催してもらいたいなど、充実した
 意見交換ー(長音記号2)認識統一ができました。ぴかぴか(新しい)
 
posted by 沖縄大好き at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

頑張れ!興南高校

選抜高校野球.jpg
 手(チョキ)はい祭手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 第81回野球選抜高校野球大会が3月21日に開幕しましたねぇー(長音記号2)
 九州地区沖縄代表の興南高校ナイン、パンチチバリョ〜
 なんたって沖縄勢初となるベスト4まで括約した
 当時の主将我喜屋さんが監督として指導に
 あたっていて、沖縄勢位置情報2連覇も期待できそうです。
 興南の主砲は、琉球バス交通で働くバス運転手さん
 の息子さんらしいですょ〜exclamation

 私鉄の仲間のみなさんも応援お願いしましゅ手(グー)手(グー)
posted by 沖縄大好き at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

沖縄で女子プロゴルフ開幕

第22回ダイキンオーキッド.bmp
 手(チョキ)はい祭手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 3月8日()第22回ゴルフダイキンオーキッドレディース
 ゴルフイベントが沖縄県南城市(南部)にある琉球ゴルフ倶楽部で
 女子ツアーの開幕戦が開催されました。三塚優子プロが優勝
 地元ファンの期待も高く上原彩子は惜しくも2打およばず
 2位タイでした。
 3日間のうち最終日だけが晴れて、雨のなか選手は大変
 だったでしょう。更に、関係スタッフバス送迎バスに
 携わった乗務員の皆さんご苦労さんでした。exclamation×2
posted by 沖縄大好き at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

沖縄ホエールウォッチング!

f462fcb193b9cc6a.jpg
 手(チョキ)はい祭手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 前回は沖縄のぴかぴか(新しい)さくらを紹介しましたが、本土とは逆にぴかぴか(新しい)さくら前線は
 南下していくことはご存知でしたでしょうか。
 更に、さくらが咲き梅が後に咲くんですよぉグッド(上向き矢印)
 さて、沖縄近海の渡嘉敷島沖にあせあせ(飛び散る汗)この季節毎年やってくる
 魚座ザトウクジラのムード繁殖活動です。25トン〜30トンあると言われている魚座ザトウクジラを
 この目目でウォッチングしてみてはいかがでしょう。グッド(上向き矢印)
posted by 沖縄大好き at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

春満開

沖縄のさくら3.jpgはい祭
2月に入り沖縄はぽかぽか陽気が続いています晴れ1月17日には「日本で一番早い桜祭り」が北部の八重岳で開催されましたむかっ(怒り)沖縄は本土と違い「桜前線」は北から南に南下してきます右斜め下というわけで、2月に入り公園や各家庭の庭の桜が満開となっていますわーい(嬉しい顔)沖縄は今が一番いい時期ではないでしょうか、この時期の沖縄観光をおすすめします。各地で「桜祭り」や「花祭り」が開催され春満開という感じですハートたち(複数ハート)黒ハート
posted by 沖縄大好き at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ちゅうあたいするインフルエンザ!

untitled.bmp
 手(チョキ)はい祭手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 地球温暖化晴れにSTOP手(パー)を心がけているが、
 ここ沖縄は2月の季節と思えないほどの暑さで、
 日中は半袖姿も見受けられます。
 温暖化かわいいが原因かは知りませんが、インフルエンザ
 が流行っています。予防接種を打たないと、
 ちゅうあたいパンチかなりきつい」するそうですよぉグッド(上向き矢印)
 未だの方は急いだほうがいいですよあせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)
 
 
posted by 沖縄大好き at 21:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

総連中執が講師で来沖!

securedownload.jpg
 手(チョキ)はい祭手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 1月20日(火)18時より位置情報総連中執による春闘のひらめき学習会が
 ビル教育福祉会館で開催されます。位置情報私鉄県連の仲間のみなさん
 ご参加をお願いします。exclamation
 また当日夕方、私鉄東ブロックの役員が来沖し、沖交労会館
 3階会議室で研修会が予定されています。
 県連代表挨拶は代理で新垣ふみ代さんが述べることになっています。
 多数のぴかぴか(新しい)参加をお待ちしています。グッド(上向き矢印)手(グー)
 
 
posted by 沖縄大好き at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

新年の挨拶

新年明けましておめでとうございます黒ハート。沖交労本部も1月4日から仕事始めです。私鉄は年中無休のため正月も仕事という方がほとんどではないでしょうか、今年も安心、安全、快適な運転に心がけ頑張っていきましょうバス。今年は丑年、牛の歩みのように進み方はゆっくりでも着実に前進していくために出来ることを一つ一つ確実にやることが大切です。沖交労・琉球バス組合も組織拡大に向け職場で出来ることを精一杯頑張っていきます右斜め上。今年も宜しくお願いします。
posted by 沖縄大好き at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

バス賃値上げ

バス賃値上げの記事.bmp
 手(チョキ)はい祭手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 沖縄本島で12月22日(月)からバスバス賃が値上がりしました。
 1998年以来10年ぶりに一斉値上げです。
 那覇市内の均一料金と市外線運賃は初乗りで20円、
 距離によって微妙に値上がりします。
 県民のため息は深いものです。しかし、10年前の
 燃料価格に比べると倍以上になって、経営側も
 厳しいことを理解してもらいたいものです。
 渋滞緩和・地球に優しくするためにも、車(セダン)ノーマイカーで
 安心・安全・かつ快適わーい(嬉しい顔)バスバスを利用しましょう。眠い(睡眠)
 
posted by 沖縄大好き at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

臨時給支給で明るい新年を

12月に入り年末のあわただしさが増してきました。そろそろ気になるのが年末のボーナス、琉球バス交通は営業譲渡前に夏季、年末とも10万円の臨時給を確認しています。しかし、今年の夏季臨時給は燃料高騰等の影響もあり減額を余儀なくされました。沖交労は12月16日に年末臨時給について団体交渉を行い10万円支給を確認し、即、組合新聞で報告しました。職場では年末臨時給も減額されるのではという不安もあった中で10万円支給確認にほっとするとともに組合役員に「ご苦労様」の感謝の言葉がかけられました。来年は丑年、牛の歩みでも着実に1歩ずつ進んでいきます。これからも応援お願いします。
posted by 沖縄大好き at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

寒さにも負けないランナー

ナハマラソン.jpg
 手(チョキ)はい祭手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 12月7日()午前9時イベントNAHAマラソンが開催されました。
 当日、沖縄はクリアかなりの冷え込みで足ランナーにとっては
 ちょうど走りやすい気温だったでしょう。
 大会には過去最多の3万人余の参加で、18,654人が
 完走したそうです。足ランナーもお疲れ様だけど
 人員輸送に当てられたバス乗務員のみなさんご苦労様
 でした。来年はPRUの位置情報旗をかついで参加しようかな
 なんちゃってー(長音記号1)exclamation
 
posted by 沖縄大好き at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

私鉄総連堀副委員長来沖

私鉄県連定期大会.bmp 
 手(チョキ)はい祭手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 久しぶりの更新で〜しゅ眠い(睡眠)私鉄沖縄県連イベント第48回定期大会が
 12月4日(金)位置情報私鉄総連堀副委員長を招いて開催されました。
 今回は役員改選大会で、会計監査の一名が交替、他役員は
 現体制で引き続き任うことが承認されました。
 大会では、09年度運動方針・予算も全会一致で承認。
 また、ひらめき沖交労の当該委員長よりこれまでの経過報告と
 組合の重要性を訴えながら私鉄県連の仲間の皆さんへ
 御礼を述べ会場あふれんばかりの拍手喝さいでした。
 手(グー)厳しい状況でも団結して、ガンバロウー手(グー)exclamationexclamation
posted by 沖縄大好き at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

第13回 定期大会

11月22日(土)沖交労会館において 「第13回沖交労・琉球バス組合定期大会」 を開催しました。
大会には、執行委員をはじめ各支部中央委員、代議員40名余が出席し、粘り強い取組みで労働協約締結できた成果ぴかぴか(新しい)を全体で確認するとともに、組織の強化・拡大を全組合員が一丸となって取り組む手(グー)ことを意志統一し、最後に多和田委員長の力強い 「団結カンバロウ手(グー)」 で大会を終了しました。
posted by 沖縄大好き at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

沖縄観光で真盛り

国際通り.jpg
 手(チョキ)はい祭手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 10月下旬から沖縄は、観光客でごったがえしています。
 なかでも、最も人気目スッポトは、本部町にある東洋一
 といわれる水族館で、以外に地元の方はまだ見学して
 いない人も大勢です。次なる観光目スッポトが、
 那覇市にある国際通りストリート約「1.6キロ」両サイドに観光客向けのプレゼント土産品店レストラン飲食店ビール衣料品店ブティック等04;なんたって、沖縄ならではのぴかぴか(新しい)深夜12時までオープンしている家店舗がいっぱいですよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)海水浴も決定大丈夫です。位置情報私鉄全国仲間の皆さん是非一度は、うちな〜んかい「めんそ〜れ〜」ー(長音記号2)
posted by 沖縄大好き at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。