2011年08月16日

旧盆恒例エイサ〜

h23.jpg
 手(チョキ)ハログッド(上向き矢印)ニィハオー(長音記号2)はい祭るんるん
 今年も恒例のイベントエイサーが開催されます。
 8月19日(金)PM6時〜PM9時は道ジュネーと
 言って沖縄市のメインストリート約500メートル
 の距離を全島各地の青年会24団体が
 エイサーを演舞しながらパレードします。
 リオのカーニバル沖縄版といったとこかなわーい(嬉しい顔)
 8月20日(土)21日(日)の両日はPM3時〜PM9時
 沖縄市コザ運動公園で33団体が演舞を競い合う
 お祭りです。
 入場料は無料無料ですよ。飛行機飛行機でひとっ飛び〜〜
 那覇空港から会場直行便バス琉球バス交通の
 セレガNEW路線バス系統番号113番が
 1階到着ロビーの発車ホームでスタンバイしております。ぴかぴか(新しい)
 ハマティメンソーレーexclamationexclamation
 
posted by 沖縄大好き at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

団結バスピクニック!

この写真IMG_4807.JPG手(チョキ)ハログッド(上向き矢印)ニィハオー(長音記号2)はい祭るんるん
 沖交労は7月2日(土)団結バスピクニックを設定しました。
 大型観光バス2台分で総勢100名余も参加者が募り
 意思統一のできた行事になったと思います。
 今後も組織拡大に向けた取組みを展開して
 まいります。
posted by 沖縄大好き at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

関西地連の皆さんお疲れ様!

私鉄総連第78回定期大会.JPG
 手(チョキ)ハログッド(上向き矢印)ニィハオー(長音記号2)はい祭るんるん
 私鉄総連第78回定期大会が7月13日・14日、兵庫県尼崎市で開催されました。
 今回、私鉄沖縄から総勢(傍聴含め)10名が参加しました。
 初日は議事提案となり、2日目は質疑応答で活発な意見
 などでぇ〜じ沢山。
 運動方針も全会一致で採択されました。
 大阪っていいなぁ〜
 くいだおれ道楽また行きたいさぁぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
 関西地連にふぇ〜でぇ〜びる(ありがとうございます)手(チョキ)ひらめき
posted by 沖縄大好き at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

公共交通利用促進!

E585ACE585B1E4BAA4E9809A-thumbnail2.jpg
 手(チョキ)ハログッド(上向き矢印)ニィハオグッド(上向き矢印)はい祭るんるん
  今年も、私鉄総連公共交通利用促進
 キャンペーンの一環として、
 6月17日(金)17時てんぷす那覇広場前、
 27日(月)17時から沖縄市コザミュージックタウン前、
 29日(水)16時30分からパレット久茂地広場に設定し、
 公共交通利用促進を私鉄沖縄筆頭にPR運動をします。
 いずれかの日程で非番および公休の組合員は集合して下さい。【制服着用】
posted by 沖縄大好き at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

ちょ〜早い梅雨明け

梅雨明け.jpg
 手(チョキ)ハロ〜グッド(上向き矢印)ニィ〜ハオー(長音記号2)はい祭るんるん
 ちょ〜早い梅雨明けビックリしたさ〜も〜目
って事は、夏も早く終わると言う事?
 おかしくなっているよ地球!
 先日の台風2号も50メートル以上の突風を
 吹きながら沖縄全島に被害をもたらし
 あっという間に過ぎ去り、
 いまだ記憶にないパターンでした。
 沖交労会館の3階はプレハブなので
 心配ではありましたが無事でした。
 しかし 台風は、温暖化により上昇した
 海面温度を下げ自然のバランスを保つ
 役割もあるので、 一概に「来るな!」
 とは言えないので難しいとこですあせあせ(飛び散る汗)
 
 
posted by 沖縄大好き at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

バス離れ全国一!

image001.gif
 手(チョキ)はい祭手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 5月24日(火)の沖縄タイムスに掲載バッド(下向き矢印)
 20年間で6割も減っているらしい。
 燃料高騰・減収あたまがいたい
 経営者側、20年前に比べると労働者の賃金も下がっている。
 沖縄の公共交通、労使一体となって改善策を取り組まなければならない。
 
posted by 沖縄大好き at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

NO!base

P1000026.jpg
  
   P1000027.jpg
 





手(チョキ)はい祭手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 5月15日(日)第34回5.15平和行進が宜野湾市役所へ3千人余りが結集。
 今年は東日本大震災の支援を優先するため規模を縮小し、1日だけのイベント開催となった。
 沖交労から16名が参加し平和を訴え皆さんと行動を共にしました。手(グー)
 職業柄歩きには縁が無いため、何人かは足7、8キロのコースに「はたはたぁグッド(上向き矢印)」していましたふらふらどんっ(衝撃)
posted by 沖縄大好き at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

基地撤去するまで断固戦うぞぉ!

平和行進.jpg
 手(チョキ)はい祭手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 日本政府は普天間基地を早期にグァムへ移転交渉
 を進めないとでぇ〜じどぉグッド(上向き矢印)
 国際テロ組織アルカイダの指導者
 ウサマ・ビンラディンをしとめた以上
 警戒を強化すると共に米軍は本国へ
 引き上げてぇ手(パー)手(グー)exclamation×2
 うちなぁ〜までとばっちりは嫌だぁパンチむかっ(怒り)
posted by 沖縄大好き at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

皆で努力しよう!

琉球バス交通車輌.jpg
 手(チョキ)はい祭手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 東日本大震災の被害により沖縄への観光もかなりダウンしています。
 更に原発被害等で原油価格が非常に高騰しております。
 会社の存続も危ぶまれる。
 となれば皆さんの走行方法次第でコストダウンは可能です。
 各自、認識を高めリッター当り500メートル伸ばすよう
 早め早めのバスギヤーチェンジに努めましょう。exclamationexclamation
posted by 沖縄大好き at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

東日本大震災!

東日本大震災.jpg
 手(チョキ)はい済手(チョキ)ちゃ〜がんじゅうるんるん
 今回の東日本を襲った地震&津波には、日頃忘れがちな“自然の脅威”をまざまざと思い知らされましたがく〜(落胆した顔)
 我ら第一交通グループ企業3県の営業所でも数名が連絡のつかない状況です。。。
 多大な被害にあわれた多くの方々へお悔やみ申し上げます。
 被災された方々の為に、私鉄全国10万人の仲間・日本いや世界中が被害にあわれた方々の復興に向けて自分達のできる事からはじめましょうパンチ

 
posted by 沖縄大好き at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。